DXマーケターの徒然まで マーケター辰己敏仁

同じマーケターならレバレッジ掛けて楽しもう

Paul Logan!海外のインターネットセレブリティ は一味違う

サービスが移行した人気の動画共有Vineは多くのインターネットセレブリティを生み出した。

日本でいうYoutuberみたいなものだけど、動画のキレが全く違う


今回紹介するのは、Rogan Paulローガンポウル


6秒動画のVineで無言のまま世界中で開脚して周りを驚かせるアイデア詰まった動画で、アメリカを中心にブームを巻き起こしたインターネットセレブリティ。

開脚動画


バズった動画


上2つを見て、興味を持たれた人は纏め動画も

https://youtu.be/y-JD4BhfEEc


改めて、ネット動画時代、アイデア次第で一気に注目されて個人で世界的なスターになれるんだと実感しました。


追記 2018年1月15日

残念ながら、Paul Roganは日本でモラルのない動画を撮影して公開したことにより、バッシングされています。インターネットセレブリティにはモラルを持ち続けてほしいですね。